ここは まほー工房のホームページです

まほー工房は魔術のレッスン、魔法ハウツーなどの知識をわかりやすいボイスドラマ作品形式で伝える創作サークルです。

 

すべての人が楽しく学べる魔法使い育成音源「魔法使い入門」シリーズをはじめとして、かんたん!魔法の図画工作な「夢乃屋ネムリ」シリーズ、高度なオールインワン技法「デビルアイマスター」、特殊な体術や運動技法を学ぶ「意識体術」シリーズなど、ゆるく、わかりやすく秘伝の知識をレクチャーしていく実用作品を目指しています。 

※本サークルの作品の特色は「シリーズ&キャラクター紹介」のページを。基本的な質問や全般的な質問については「はじめに」に書かれています。  

 

【New!!】10%セール開催中 2/21-3/13

作者のバースディ間近ということで2/21~3/13の10時まで

まほー工房の作品の一部を10%割引セールを開催しました。

 

対象作品などの詳細は下記バナーよりどうぞ。


--------------------------------------------------

 

DMMさんにサイト開設しました。

こちらでは【テキスト版】魔法使い入門などのDLサイトさんでは取り扱っていないコンテンツをリリースしています。

 

 ---------------------------------------------------

 

【告知】Enty」と「Fantia」まほー工房ひみつ基地!!」が開設されました。

こちらのサイトでは、まほー工房のリリース作品に関しての特別コンテンツ
(ドラマパートの高音質WAV版や声優様のボツ音源、未掲載音源やボイスコラム等)を掲載しています。
エンティ版はこちら↓    ↓ファンティア版はこちら

---------------------------------------------------

2017/1/30 インフォメーション

・新コーナー「Coordinate」を開設しました。

・タオマスター質問コーナー「道質問」を開設しました。

 

 

 

2017/1/1

明けましておめでとうございます。

元旦記念としてダウンロードコーナーに

恋ちゃんの新年特別ドラマを掲載しました。

 

2016/12/21

ダウンロードコーナーにセルシアさんの年の暮れの挨拶を掲載。

 

2016/10/30

ココロマスターサイドSヒロイン天之川ゆらぎちゃん、サイドMのヒロイン北条縁(ホウジョウ ユカリ)さん、お付きの専属メイドの坂倉心(サカクラ ココロ)さんがマグカップやキーホルダーなどのグッズになりました。

※お三方のCVを担当されている浅木式様によるイラストがとても可愛いので気になる方は以下の画像リンクから!

    ↓  ↓ ↓

2016/10/5 

ダウンロードコーナーにココロマスターサイドM2巻のアフタードラマ音源を追加しました。

 

2016/5/8

ダウンロードコーナーに「セルシアさんの衣裳説明図」を掲載しました。

 

2016/4/15 

ダウンロードコーナーに魔法使い入門2第9巻の特別ドラマを掲載しました。

 

2016/3/4 シリーズ&キャラクター紹介のページの人物相関図やスマートシンキングの説明等を追記。

 

2015/12/31 セルシアさんからのメッセージ

ダウンロードコーナーにセルシアさんからの年の暮れメッセージを掲載しました。 

 

2015/12/24 ダウンロードコーナーにクリスマスプレゼント特別音源を掲載しました。

 

2015/12/18 お問い合わせコーナー再開しました。

 

2015/12/3

・はじめに、シリーズ・キャラクター紹介のキャラ相関図、魔法の質問コーナー、死神司法局、魔法に繋がるお薦め作品等を更新しました。

 

2015/10/6

・魔法に繋がるお薦め作品を更新しました。

 

2015/10/02

ダウンロードコーナーにニコ生放送の動画を追加しました。

 

2015/8/2

ダウンロードコーナーに、大魔法使いちゃん役のたまちゃんさんとの「ニコニコ生放送 第二回目」の音源を掲載いたしました。


2015/7/16

大魔法使いちゃん「ダウンロードコーナーに、iTunesなどで使えるアルバムのアートワークが公開されているから要チェックじゃぞ」


2015/2/14

大魔法使いちゃん「バレンタイン代わりというわけではないが、先ほどダウンロードコーナーに魔法の自由稽古用の音源を追加しておいたのじゃ。

これは結構便利な音源なので、うまく使いこなすと良いぞ」

 

2015/1/21

リュエル「先ほどダウンロードのコーナーが追加され『魔眼の自由訓練の音源』が置かれたようなのでチェックしておくようにな。

これは貴様が自由なスタイルで稽古を行うのに適した音源なので、気が向いたらダウンロードしておくといいぞ」

 

 

2014/12/31 大魔法使いちゃんからのメッセージ
思えば5月から始まったこの魔法使い入門も、もう半年以上の年月が経ったのじゃな。
お主との付き合いもまさかここまで長くなるとは、当初のワシは予想していなかったぞ。

ということで、この七ヶ月間の総まとめとして、お主には今までの質問コーナーを内容全部を、この機に読み返してもらいたい。

今現在は、お主自身の稽古が進んでいるからな。
当時は読み流していた内容でも、今読み返せば多くの宝を見つけ出すことが出来るはずじゃ。
単純に考えて、この質問コーナーでの受け答えの知識は、魔法使い入門数巻分以上に匹敵する内容が掲載されているからな。
これを読み返すことは、今までの学びを統合し、より高いレベルで理解を深める行為に等しい。

では、今年も本日を持って終わるが、やり残したことがないように今日をしっかりと楽しんで生きるのじゃぞ?

  -------------------------------

※当サイトはリンクフリーです。 

リンクバナーはこちらになりますので、よかったらどうぞ。

 

Copyright (C) 2014 まほー工房 All Rights Reserved.